TEL0120070858

美容室専門 店舗デザイン設計

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

株式会社 NAon(ナオン)
〒488-0072
愛知県尾張旭市新居町諏訪南1278-17
サロンデザイン/設計/独立開業支援

0120-070858

お客様の声

店舗画像

店舗画像

Salon name

PEDAL

Address名古屋市天白区塩釜口

お客様へ提供したいサービスや空間を実現する ために、オーナーのこだわりや思いを反映した ヘアサロン。

PEDAL アイチャッチ

僕らの仕事はお客様に髪を通し喜んで頂きお代金を頂戴します。 それがスタッフにちゃんと還元する事が出来るお店が、お客様・スタッフ共に 幸せになれる場だと思うので、お店がそういった場になる様に運営して いきたいです。

PEDAL アイチャッチ

――これから美容師としてサロン独立をお考えの美容師のみな様に、ためになる情報をお届けしたい想いから、実際に株式会社NAonにサロンデザインをご依頼された方へ対談形式でインタビューする企画。
今回は、ヘアサロンPEDALのHiroさんにお話を伺いました。

――早速ですが、店舗の場所はどのように決めたのかお聞かせください。

Hiro「エリアは天白区と決めていたのでインターネットと不動産屋に直接行って物件の情報を探し、気になる物件が見つかれば堀さんに一緒に見に行って頂き相談しながら決めました。」

――店舗デザインや内装はどのように進めていったのかをお聞かせください。

Hiro「まず、大まかなイメージ、要望を堀さんに伝えました。
そこからLINEや直接お会いして打ち合わせを重ねていき完成までいきました。」

――店舗デザインや内装のポイントや特徴をお聞かせください。

「費用をかけなくてもいい感じに見えるように、壁、天井などは構造壁をそのまま使用しました。」

 

――施工中に気をつけてた事などがありましたら教えてください。

「近隣や、同じ建物に住んでいらっしゃる方に前もって工事の案内などをして、トラブルが起きないように根回しを気をつけました。
自分の店のように細かい部分も気をつけました。」

――どんどん完成していく店舗を見てどのようなお気持ちでしたか?

Hiro「1つ1つ工程が進んで行くたびに楽しみが湧いてきました!不安よりもワクワクが多かったです。」

 

――完成しこれからの店舗運営などについてお話されていましたらお聞かせください。

Hiro「堀さんから、次回予約を取組にあたってや世の中への打ち出し方に関してお話を伺う事があり、話を参考にしていこうと思ってます。」

――お二人とも、お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。最後に、ひとことよろしくお願いします!

Hiro「僕らの仕事はお客様に髪を通し喜んで頂きお代金を頂戴します。
それがスタッフにちゃんと還元する事が出来るお店が、お客様・スタッフ共に幸せになれる場だと思うので、お店がそういった場になる様に運営していきたいです。」

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

Contact us

美容室の店舗デザインについて
お気軽にご相談ください

Mail

Mail

愛知県尾張旭市新居町諏訪南1278-17